陽菜のゲーム記

陽菜のDSやWiiのゲーム記録です。どうぶつの森やポケモン、モンハン3Gなんかをやってます。

とびだせどうぶつの森#1

とびどうプレイ日記#1





2018/7/3 (プレイ開始から3日目)
くもりのち雨

うしさせ村のよあちゃん(妹・偽名なのでご安心を)とネット通信!私の村へ来てもらって島へ。並んでいたマリンスーツ欲しい!ってことでアイテム合わせの☆3をプレイ。喋りながらできないのがすごく難しくて、1回目は記念の3枚しかメダル貰えなかった(笑)でも、2回目はシルバー賞の7枚、3回目はゴールド賞の12枚貰えたよ!☆3のゴールド賞ってメダル12枚も貰えたんだ...(笑)

マリンスーツは40枚で落とせるから、あと2回行けば...と言ってたところでまさかのネットワークエラー発生(泣)んで、こちらは改札開けて待ってたのによあちゃん来てくれなかったよ!!もー٩(๑•̀ ₃ •́ )۶

来てくれないなら進める!商店に行ったらつりざおが売ってて、まだ持ってないよあちゃんのために購入。そして知らぬ間に無くなっていた(多分間違えて売った)スコップも一緒に購入した(笑)

お家に入ったら、そう言えば大きくなってる...(笑)まだ、1回目のローン返済で1Fのメイン部屋が6×6になっただけだけどね。そんな今回の98000ベルのローンは一括で返済してきた(笑)次はほぼ20万のローンだと。まあ、余裕か。

そして、シルエットのお誕生日...♪*゚
好きなイメージのお洋服をプレゼント。
友好度を最も上げたい住人だからね!
最後にシルエットにお手紙を書いて終了。





2018/7/4 (プレイ開始から4日目)
くもりのち雨

珍しく夕方からプレイ。これまでお昼間しかやってこなかったから、時間帯の関係で釣れなかった魚を狙うことに。基本魚釣りで生計立ててるからね(笑)

これから釣るぞってときに雨降ってきた...雨はあんまり好きじゃない(苦笑)
でも、シーラカンスって悪天じゃないと釣れないことを思い出してシーラカンスも狙うことに。川釣りメインだけど、海に少し行ってみた。海は魚がいないんだよ!って思いながら海を何往復かしていたら徐々に姿を現していく魚達。海って何往復かしないと魚出ないの?でも結局シーラカンスは見つからず...そもそも、シーラカンスの魚影なんて見たことないから「シーラカンスってでかい魚だよね!?」ってところからになった (笑)
調べてみると、最大サイズのLLLの魚影だそう(笑)

その他の狙っていた魚、ガー、ピラルクナマズニシキゴイは無事に釣って博物館へ。シーラカンス釣りたいなぁ...

ある程度稼いで商店やエイブルのお店。住人の好みのアイテムを買い漁ってた。今いる住人はもちろんなんだけど、いつか他の好きな住人が来た時用にカタログにある程度登録しておきたいからね。今は棚の幅取るから売るにしても。ジュンが1番好きな住人♡

流れてきた風船をまだパチンコがないためスコップで割ったらバルーンなゆかを入手!かべがみはすでに持ってるのでバンザイ!バルーンは集めてる。他にも色々集めてはいるんだけど(笑)

お家へ入ると更に大きくなって8×8に!
これでメイン部屋は最大だから、次は2回が出来るんだっけ?頑張って20万払うぞ!とりあえず10万ちょっと、1回で払ってきたけど(笑)

今日も欠かさず島へ行って品揃えをチェック。マーメイドシリーズはないけど、マリンスーツあるし頑張ろうかな。ガーデニングの☆3をプレイ!植えるときのタイムロスを避ければ結構できるね。(3×3,3×2×2、2×2で植えると最短)
マリンスーツを1つ交換して帰村。

今日もシルエットと、あとタイシにもお手紙を出して終了!





これでも短くしたけど...長いな(笑)